日記

ものづくりやワークショップなどの様々な活動、
日々思うことなどを綴っています

展示会情報 銀座松屋様にて

2020.08.08

9月、銀座松屋様にて開催される、三谷龍二さんの企画展に、私の湯沸も参加させていただきます。

この湯沸は、三谷さんからデザイン画をいただき、相談を重ね形になった思い深いもの。真鍮の取っ手や、点滴できるような口の形状など、今までの積み重ねた経験を形にすることができました。
コーヒーやお茶を淹れる際のお供として。実際に手に取っていただくことで、実感していただける部分も多いかと思います。

詳しくは、三谷龍二さんのお店 長野県松本市10cmさんのHPをご覧ください。
以下、告知文より。
ご縁があることを、心よりお待ちしております。

9月2日(水)→ 29日(火)
銀座松屋7F デザインコレクション
銀座目利き百貨街 喫茶の愉しみ」 家にいる時間が増えたことで、仕事場にはないゆっくりとした時間の流れを、暮らしのなかに再発見した人も多いのではないでしょうか。
ご飯を食べ、庭の草刈りをし、ゆったりとお茶の時間を楽しむ。外では人との距離を取ることを強いられますが、せめて家庭では「親密」を取り戻したい。
今回は喫茶の時間に相応しい道具を選んでみました。